【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

ニンテンドースイッチ (switch) が充電 できるセリアのType-C変換ケーブル VM-06 を買ってみました!

ニンテンドースイッチ(switch)をなんとか購入できて、
案の定、子どもたちは毎日のように遊んでいます。


スイッチ(switch)の優れた特性は、
家庭用テレビケームの枠を越えた、外でもできる携帯性だと思います。


収納ケースも買ったので、旅行など外出時に持ってく気、満々です😊



ただ1つ気になることが・・・



充電です。

まー、別にバッテリー無くなれば、
それでおしまいでいいのですが😁



知りませんでした・・・



もうすでに100円ショップに、
ニンテンドースイッチ(switch)に刺せる、充電コードがあるということを。


Type-Cというケーブルなら、スイッチ(switch)に刺せるそうです。
これで、バッテリーから充電できます。



セリアへ行ってきました!



ありました。
Type-Cケーブルが。


ケーブルタイプも、ノーマルや耐久、絡まない、フラット、
変換などいろいろあるようです。
Aの高出力タイプもありました。



買ってみました!




が購入したのは、


androidスマホのMicroUSB充電・転送ケーブルが使える、
Type-C 2A対応 変換ケーブル 長さ10cm ホワイト
です。



充電してみました!



外出先で普段スマホの充電で使っている、


以前ブログにも投稿した、
microUSB/2A高速充電リール式ケーブルに付けて、携帯バッテリーから充電してみました。




ちゃんと充電マークも表示されました😄
これで、バッテリー切れにも一安心です


でも正直、外出先でそんなにゲームやるか?と思ってしまいますが・・




このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ