【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

久々のひつまぶし!うなぎ食べに、ひつまぶし 稲生 へ行ってきました!

夕飯を食べに、
名古屋駅に西口前ある地下街、
エスカへ行ってきました。

店は、「ひつまぶし 稲生 エスカ店」です。
平日の夜、8時過ぎだったので待つことなく入れました。

店の中は、こじんまりとした感じで、テーブル席のみです。
奥の方に個室的な感じの席もありました。


メニューにはひつまぶし以外にも美味しそうなものが・・


基本うな丼派なので、うな丼にしようか迷いましたが、

やはり、「ひつまぶし稲生」と店名で言ってるので、
無難にひつまぶしを注文しました。

税込み2,560円でした。

ご飯大盛り無料だそうです!
ラッキー😊

待つこと体感で10分ぐらいでしょうか。
腹へってヤバイところへ、ひつまぶしが運ばれてきました。




見ため、幅約13~15cmぐらいの器に、
美味しそうな感じに鰻が敷き詰められました。

他に、吸い物、薬味(ネギとわさび)、漬物、だし汁が付いてました。


気になる味は・・


茶碗1杯目、普通に何も入れず食べました。
香ばしく、タレも鰻の風味を引き出していて、美味しく感じました。

2杯目、薬味を入れて食べました。
まー、わさびとねぎの味が加わり、鰻の風味がまた変わり楽しめるようです。

3杯目、薬味とだし汁を入れ食べました。
推測ですが、だし汁が吸い物の味とよく似ていたので、多分同じものかもしれません。

4杯目、普通に薬味など入れず、山椒をふりかけて食べました。
これが一番おいしい!


やはり私は・・


うな丼派でした😄

思っていたより、見ため普通だつたので、
ご飯大盛りにしていて良かったです。

奥さんは普通盛りでお腹いっぱいになったと言ってました。

隣のお客さんが、上うな丼を食べてました。
チラッと見たら、茶碗に鰻がびっしりのっていました!
「上」だからかもしれませんが😁

うーん、鰻を十分味わうなら、うな丼もよかったかも・・

次回もし来る機会があったら、うな丼を注文してみたいと思います。

この店、うなぎ以外にもいろいろあるようで、





また、次行く機会があったら、食べてみたいと思います😂




このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ