【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

目の健康に!オリヒロ ブルーベリー&ルテイン 買ってみました!

数年前から、視界に黒い点というか、
蚊のようなものが1つ見える事があります。

疲れがたまってると出てくるぐらいで、
あまり気にすることはありませんでした。

ここ最近、結構頻繁にチラチラ視界に黒い点が入ってくるようになり、
少し気になって、ネットで調べてみました。

「飛蚊症」という症状にどうも近いようです。

残念ながら加齢からくるものだそうで、
仕方ないようです。
歳はとりたくないものです。

本当は、しっかり眼科へ行って診察した方がよいと思います。
わかっているのですが・・

いろいろ調べていくと、
「ルテイン」というものが、「飛蚊症」によいと、結構出てきます。

物は試しで、
オリヒロの
「かんでおいしいチュアブルサプリ
ブルーベリー&ルテイン 120粒」
を買ってみました。


税込み538円(送料込み)でした。

1ヶ月分、1日4粒を目安に摂取していくそうです。


一粒の大きさは大体1cmぐらい。

4粒で北欧産のブルーベリーエキス50mgとルテイン30μg含まれているそうです。

必ず、噛み砕いて食べなければならないとのことです。

8月1日から、1日3、4粒食べています。

味は、ブルーベリーの味でお菓子みたいで食べやすく美味しいです。

これで気休め適度でも、
このうっとうしい「飛蚊症」が抑えられればよいのですが・・

とりあえず、1か月飲み続けてみます。




このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ