【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

ギャー!! 見た目一歩退く、パックリ開いたあけび(アケビ)を食べました!

!!!・・なっ、なんじゃコリャ~!


玄関の前に奇怪なものが置いてありました・・


パックリと開いた中に何やらツブツブの白いものが。
どう見ても食虫生物って感じです・・キモイ・・😖


速攻調べて正体が判明。


その名は「あけび」


おすそ分けでもらったようです。
熟しすぎたのか、
見た目ヤバい、かなりインパクトのある食べ物です。
なんか見てるとゾワゾワします😖


意を決して、食べてみました!



何というか・・
とにかく種が多い!
味う所は種の周りの、
白いゼリー状の物質です。


気になる味は・・


甘いく美味しいです😋
が、黒い種が邪魔して食べづらい味わいづらい😆

美味しいのですがなかなか食べたことない食感で、
新次元な食べ物でした😆

あとチャレンジしませんでしたが、
アケビの皮も調理して食べられるようです。
ゴーヤなど苦みのある食べ物だそうです。

しかし、見ため引くし、
人類で初めて「あけび」を食べた人は、
相当な猛者だと思いました😆



このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ