【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

皆さん懸垂できますか? 単管パイプで懸垂マシン

ぶら下がりたい!


棒につかまってブラブラしたいです😆
多分、腰とか背骨とか肩とか気持ちいんだろうな~。
一日の締めとかにやりたいです。
よく考えると、
そんな状況、日常あまりない😑


外に、単管パイプで作りました!


ユーチューブやブログを見て、
一番簡単に作れる方法を探したところ、
ありました!
多分ユーチューブで、懸垂、単館パイプとかで検索すると、
出てくるかと思います。

狭小住宅なので室内置きは断念!😞


自分仕様の材料はコチラ!


単管パイプ(1カット代100円でした)
2.5m×2
1.5m×1
0.8m×1
1m×2
0.5m×2

直行クランプ×2
自在クランプ×4
中間コーナーK繋ぎ×2
単管キャプ

以上!





作り方はコチラ!

(YouTubeを参考にしています。)
工具は、
17mmのレンチ、
プラスドライバー、
を用意

① 1mの単管パイプ2本を地面に置き、
中間コーナーK繋ぎ2個で0.8mの単管を、
1mの単管の中央で固定。


② 2.5mの単管2本を中間コーナーK繋ぎに差しネジ固定。


③ 握る棒で1.5mの単管を直行クランプで、
2.5mの単管にぶら下げれる程度の高さに固定。




④ 補強として、
0.5mの単管2本を1mと2.5mの単管の下部分左右に自在クランプで固定。



⑤ 切断部分に錆止めスプレーをして
危険防止で単管キャップをつけて完成!



ぶら下がると・・


倒れる感じもなくなかなか安定しています。

ハ~伸びる~~
体が重力で下に引っ張られて、
圧迫されている腰などが伸びて気持ちいです。
肩甲骨まわりの筋肉も伸びるので、
肩こり予防にもにもいいみたい。
しかし、自分の体力低下をつくづく思い知らされたのです。


すぐに重さに耐えられなくなり手を放す


明らかに筋力が落ちたという証拠😖
悔しい思いがふつふつと・・


雨の日を除いてなるべくやる!


懸垂とまではまだいきませんが、
そのような動きを続けています。
ただ単管パイプは太いので、
滑り止めの手袋をつけると握りやすいです。


皆がぶら下がれるように!


体操用のリングをつけました😊
これで嫁さんや子供達も手が届くし握りやすいです。
棒を握りたい時は、リングを中央にずらすだけ。


あと、大丈夫だと思いますが、
倒れないように強度のあるロープで柵に縛りました。

リフレッシュでぶら下がり(できれば懸垂)
いいかもです😊



このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ