【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

柴犬ロッキーとの散歩もウキウキ!得するウォーキングアプリで健康とお得をゲット !

柴犬ロッキーと夕方散歩。


仕事の面で色々ありますが、
ロッキーと歩くのは癒しの時間です。
毛並みもよく、撫でると気持ちいです😊



最近、ウォーキングアプリ使ってます


ウォーキングアプリって色々あるようで、
どうせ歩くなら得したいです。

インストールしているのは、
「Coke ON」
「あるくと」
「RenoBody」
「PointTown」
「Fit」
です。



「Coke ON」


はコカコーラのアプリで、


歩いてスタンプを貯めて、
アプリ連携できるコカコーラの自販機で飲み物がもらえちゃうという、
おいしいアプリです

2018年5月27日までの期限がありますが、
下のURLから、新規ダウンロードで、
ボーナススタンプ3個プレゼント中だそうです!
https://secure-c.cocacola.co.jp/spn/app/inv.html?symbol=201805&invCode=j86f4yks&expirationDate=2018/05/27

よかったらどうぞご利用ください。

私はすでに飲み物1回ゲットしました😄



「あるくと」


は位置情報を使い、
ポケモンGOのように、
実際歩いてマップ上で困っている色々なキャラクターに話を聞き、


指定の歩数を歩いて解決して、報酬をもらうアプリです。


報酬は、商品に応募できるカードなどで、
商品ゲットを狙うことができます。
すでに数点応募しました



「RenoBody」


は普通の記録する健康ウォーキングアプリですが、
イオンのWAON POINTと連携できます。
1日8000歩(なかなか歩けませんが・・)歩けば、
WAON POINTが1ポイントもらえます。



「PointTown」


も指定歩数達成でポイントがもらえます。




問題はスマホを常に持ち歩くこと


家の中など充電中は、歩数を稼げません😅




Bluetoothでスマホと接続できる、
スマートウォッチを買ってみました


私のスマホはAndroidなので、
googleアカウントが使えるスマートウォッチ、
「Ticwatch E」を購入。




「Fit」


というウォーキングアプリを、
スマホとスマートウォッチにインストールし、
googleアカウントでログインすれば、
Bluetoothで接続できる範囲であれば、
スマホを持ち歩かなくても、歩数を記録することができます。

さらに、
「あるくと」「RenoBody」においては、
「Fit」アプリと連携可能なので、
スマートウォッチさえ付けていれば、
歩数を稼ぐことが出来ます。



とは言うものの・・なかなか歩けません😅


そう言う時は、スマホをポケットに入れて、
テレビや動画など観ながら、
エアロバイクをこげば歩数が稼げます!😆


要はスマホが揺れればカウントされるので、
スマホを手で振っても歩数はカウントされるようです。

健康のためには、
歩くかエアロバイクがいいですが・・

ウォーキングアプリ、
健康とお得、いいかもです😊

 


このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ