【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

いつの間にか、のめり込んでしまう・・ 「 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をプレイしてみました!

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
やってみました。


記憶をさかのぼれば、こういうRPGをやったのはいつの日か・・

プレステ2のファイナルファンタジー(オンラインじゃないやつ)か、
新女神転生ペルソナだったか・・思い出せません。

しかも今回は、アクションRPG。
根気よく続くかなーと。
子どもが寝静まったとやってみました!



ホントに風が吹いているようだ・・


最初の印象は、絵がきれいで自然の動きがリアルだと思いました。

何なんでしょう、最近のゲームの進化には驚かされます。
音もなんか心地い感じで、土や風の匂いがしてくるようです😊

詳しいテクニックとか攻略は書けませんが、
このゲームの最大の良いところは、落ち着いてゆっくりできる事だと思います。


迫ってくる赤いヤツ!


まー敵に遭えば、戦ったり逃げたりしなくちゃいけませんが、
そこまでヒーヒー言うほどでもなく、丁度いいです。
ゴブリンのなんかアホさ加減がツボにきます😁

多分リアル世界にこだわったゲームなのでしょう。
崖から落ちたりすると死んでしまったり、「痛っ!」てなることがあり生身感がスゴイです。

あと気に入ったのは、しゃがんでソロソロ歩く動作です。
こういう動作はすでに、他のゲームでもあるかもしれませんが(すみません詳しくないので・・)

ゆっくり背後から気づかれないように敵に近づき、
いきなりブシュッ!みたいな・・
「卑怯だな~」とか言いつつ、そーっと近づく、
狩りですね。
なかなかクセになります😁

不安だった、アクション操作や武器などの入れ替えも、
ゲームオーバーには多々なりますが、
何とか何とか・・慣れですかね・・出来そうです。

急かされる事なく、広いフィールドをゆったりと冒険できるなんて、
現実世界じゃなかなか味わえません😄

久しぶりにいい刺激がありそうです!



このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ