【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

想定外!?電動アシスト自転車のマットガード がいきなり・・

通勤は健康のために自転車です。

乗っているのは、
三洋の電動ハイブリッド自転車CY-SPH227です。
当時、坂道やブレーキ時などでも充電するという、
回生充電のうたい文句を見て、飛びついて買った電動アシスト自転車です。

通勤で行きは電動アシストを使わず、足に負荷をかけて走ります。
メダルに負荷が結構かかってくるので、いい運動です😊
通勤帰りは、疲れ切っているので電動アシスト全開で走っています。

正直、回生充電は微量なので大したことありませんでしたが、
もうかれこれ乗り続けて8年目になりました。

バッテリーは充電不可になり1回交換、
サドルはバネが折れ交換、
とメンテナンスしてきましたが、



今度は・・


仕事帰り、
後輪のタイヤの上を覆っているマッドガードが金属疲労なのか、
歩道の段の乗り越えた瞬間、「バキッ」と折れました😩



こんなところが折れるなんて・・
想像もしていなかったです😖
頑丈でよく走るので、まだまだ乗りたい自転車です。
折れたままではブラブラして危ないので、
仕方なくマットガードを取り外しました。



雨の日などあまり乗らないので、
マッドガードは無くてもOKな感じです。
もう少し、この自転車には頑張ってもらうつもりです😌

なんか、タイヤが強調されて、
見た目スタイリッシュになりました😆





このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ