【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

ダウンロードでニンテンドースイッチ(switch) 「 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を買ってみました!

今更かもしれませんが、
ニンテンドースイッチ(switch)のゲーム、
Amazonのダウンロードで購入しました。
見たところAmazonが1番安かったです。


評価やレビューがとても良いし、
おじさんでも楽しめそうな感じだったのでついつい・・。
息子とも話し合いそうだし😊
スプラトゥーン2」とか、反応の速さがモノを言うゲームはもう残念ながら無理のようです。
とてもじゃないが、息子についていけません😅
なんか、ゼルダの伝説は子どもにやってほしいゲームのような気がしました。


あぁ、小遣いがまた減ってしまった・・😅


ゲームの感想は、まだやってないのでなんとも言えません。

現在ダウンロード中なのですが、
容量が13.8GBあります。

本体の容量が32GBなので大丈夫そうですが、
すでに「アームズ」をダウンロードしており、なんか圧迫する感じがしたので、
アームズ」も入れ直すことを前提に、
microSDカードを用意することにしました。

switchの推奨microSDカードタイプは、
UHS-I(UltraHigh Speed Phase I)対応だそうです。
家の中をゴソゴソあさって、以前使っていた16GBのmicroSDカードを見つけました!

しかし、このカードはUHS-Iタイプではありませんでした。
推奨ではありませんが対応品でした。
でもせっかくなんで推奨カードにダウンロードして、プレイしたいものです。

他にmicroSDを使っているものは?


!!


現在使用中のスマホに入れてあるmicroSDカード。
早速取り出して見てみました。

ラッキーなことに、このカードはUHS-I(Ultra High Speed Phase I)でした😆
しかも32GB。
ドコモでオマケで貰ったmicroSDカードが役立ちました。

早速スマホのカードデータをコピーをして入れ替え。
何とかお金を使うことなく、
ニンテンドースイッチ(switch)の推奨microSDカードを用意することができました😌

ダウンロードは2時間以上かかるようで、
まだゲームはできません😢


せっかくの平日休みで子どもは学校、
奥さんも用事があり外出中で、
ゲームを堪能しようと思ったのですがどうもダメなようです。

夜ゆっくりやることにします😌




このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ