【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

暑い! 夏を乗り切る今時の方法は・・ネッククーラー COOLIFY2

 (※体感実験は個人的な感想です。)

通勤の自転車!犬の散歩!部屋!暑すぎる・・
今まではタオルに保冷剤を挟んで首に巻いていましたが、
なかなか面倒・・
携帯性が高く、手軽な物はないかと探していました。



ネッククーラーがあるじゃん!


首を冷やすと暑さが多少しのげます。
保冷剤と同じ効果をもたらすネッククーラー!
ネットで探しましたが・・

どれがどれだか・・何がいいんだか・・
色々ありすぎて安心して購入できるものが見つかりません
レビューを読んでいても、
良し悪しがあいまいで、悩みまくりです😔



購入基準を決めました!


①類似品がない
②プレートで首を冷やす
③大容量バッテリー搭載
④見た目がスマート
これらの基準を満たしたのは・・



TORRASの「COOLIFY2」5000mAhでした!

(※私はTORRAS関係者ではありません😅)
マイナポイントとかを使って負担少なく購入!







7月下旬17時ごろ天気晴れ。犬の散歩で使ってみました!

ロッキ~😍

暑いので、プレート冷却と送風の両方を使う最強のC3モードで使用。


(Fモードは送風のみ、Cモードは送風とプレート冷却、Hモードはヒーター)
いつもなら汗がでたり、ベタベタする感じなのですが、
そこまでの暑さを感じませんでした😊


首からのプレートの冷却が効いている感じです。
送風は外で風が吹いている時はあまり効果を感じられないかもしれません。
無いよりは全然良いと思います。

見た目も凸凹してなくてgood!
大体、散歩は30分ぐらいなのですが、
余裕でバッテリーもちました😄
これなら、通勤の自転車区間でも使えます♪



暑いは暑いが耐えられる感覚になるのかなぁ


このネッククーラーを装着すれば、
エアコンの部屋にいるように涼しくなる、というわけではありません。
感覚的には、首元を冷やすことにより体の体感温度が低くなる感じです。
加えて風が出るので顔の周りが多少涼しい。



7月下旬、天気晴れ、13時、室温34~35℃、クーラー無し、扇風機無し、窓全開、
風は微風、バッテリー残量100%、モードC3(プレート冷却+送風最強)で実験!





熱中症に気をつけて水分を用意し、
服装は短パン、Tシャツ。
耐えられない時はいつでもエアコンをつけるという状態で試してみました。



結果は・・


多少ジトッとしましたが、玉のような汗は出ませんでした😊
というかクーラーなしで、
少しの我慢で真夏の部屋に居られること自体が驚きです。

首の太い血管を冷やすという事は、体温調節に有効なんだろうなぁと感じました。



エコな使い方を考えると・・


クーラーの温度を高めに設定、又は、扇風機を強めにかけて、
ネッククーラーのC1かC2モードで冷やすという感じでしょうか。
電気代も抑えられて、体も冷えすぎず良いかもしれません。



充電100%からの、気になる冷却最強C3モードの稼働時間は・・・


2時間10分でした!



次回のバージョンに期待することは・・


稼働時間をもっと長くしてほしい。
充電しながら使用できるようにしてほしい。
プレート冷却だけのモードをつくってほしい。
もう少し薄く小型にしてほしい。
カバンに入れることが出来る、
小型の出し入れしやすい収納ケースを作ってほしい。

こんなところでしょうか~

通勤の時は、
100均で買ったクッションケースに、
ダイソーで買ったファスナーケースを入れて、
ネッククーラーを持ち運んでいます。
出し入れしやすいです。






散歩の時は、
ダイソーで300円で買ったショルダーバッグが、
ポケットのサイズが丁度良く、
何かあった時はスッと収納出来て便利です😊





結構、値段が高いネッククーラーですが、
買って良かったと思います😀



このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ