【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

自転車のサドル交換してみました!

自転車のサドルのバネが切れたままで、ずっと乗っていました。




ギシギシと一段と音がうるさくなってきたので、ホームセンターで新品のサドルを880円で購入しました。

最初、棒にサドルを取り替えるだけでOKだと軽く考えていて、


時間が無かったので、試し乗りもせず、通勤で乗っていきました。

すごく大切な調整をしていませんでした・・・

座る面の角度調整です。

なにも考えず、ただ取り付けただけだったので、座る面の角度が前のめりに斜めになっていました。

体制ツラいツラい😫

自転車に乗っている時、常に前のめりになっているので、腕にずっと重心がかかり、バランスも悪く危なくなっていました。

体への負担や安全面においても、
座る面の角度調整は大変重要です!

自分でサドルを交換するときは、必ず試し乗りして、
自分に合った平らな角度に調整することが、とても大事なことを学びました😊




このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ