【ブログ更新】【あつ森 島解放】の励みになります♪
このページをチップで応援

Bloggerのブログが突然ロック!削除!? 運命の時がやってきた!?

9月27日、突然Bloggerのブログがロック!

突然でした😞
夕方、何気にブログを見てみると、
削除されましたという文字が!


驚いてBloggerの管理を見てみると

赤い鍵の絵が!!!

(一応、なんとなく映像ボカシて配慮しました😅)

Bloggerからのメールを開くと・・
「SPAMに関する Blogger のポリシーに違反していることが判明いたしました」
と書いてありました。
決してそんな騙すようなブログをやっていないのに・・


再審査申請!

速攻、メールに書いてあった再審査申請をしたらこんな表示が・・

「~(省略)~ 自動スパム検出は本質的にあいまいであり、
この誤検知について心からお詫び申し上げます。~(省略)~」

どうも自動でスパム防止ロボットが、
スパムではないブログを誤って、
ロックしてしまったとの事でした😩


待つこと約一週間・・10月3日に驚きのメールが!

午前中になんと!また前回と同じ内容で、
ブログをロックしたという知らせが来たのです!!
そこにはまた再審査をどうぞと・・😖


ダメだ・・もうこのブログは永久に開くことが出来ないのではないか・・

数年かけて作り上げてきた思い出のブログが、
一瞬で消えてしまうという恐怖。
家族の思い出などの投稿も記憶の詳細な助けとなり、
ブログはとても大切なものでした😔


もう何もできない・・

WEBに対する知識などもあまりないですし、
管理画面は何も表示されないので、
疑わしき箇所の検証や修正も出来ません。
ましてやブログのバックアップも、
出来ません😟

落胆と諦めモード全開で、
再審査を申請。


午後にBloggerから復元完了メール!!!

なんと再審査が通って復元されたのです😭
なぜか今度はメチャ対応が早い😆
人が検証してくれたのでしょうか??

真相はわかりませんが、
生きた心地がしない一週間を過ごしていたのでした。
Bloggerさん、
今後ともお手柔らかによろしくお願いします。


速攻、バックアップ取りました~

また同じようなことが起こると怖いので、
DIY、燻製、旅行など家族に関する投稿は、
「はてなブログ」へ現在移行中です。

皆様、ご心配おかけしました😌
見守っていただきありがとうございました!


このブログを検索



Translate




黄色いオバケが、個人的に得した!良かった!
と感じたことなどを日記感覚で、
不定期に投稿してます。
よろしくお願いします。

【ブログ更新】や【あつ森 島解放】の励みになります♪
↓ ↓ 
このページへチップを贈る

LINEスタンプあります
↓ ↓ ↓ 

↓黄色いオバケの家族に関するブログはコチラ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ